試合結果 20181223

試合結果。

 

ベトナム人おじいちゃん

(多分60代)

右シェーク

粒高

変化系攻撃型

 

2-3

の最後デュース負け

 

バックサーブが

①こちらが構えたその瞬間に出すので

タイミングが狂わされ

浮いた球を3球目攻撃されるというパターンが多かった

 

②手の平からボールは浮かさないが

腕を少し動かし

こちらがピクっとなって

姿勢を整え直した瞬間にサーブで

①と同じ展開になる

 

ルールに則ってるけど、

正直かなりいやらしい戦い方。笑

でもそういう戦い方をする人がいる

ということを知れてよかった。

 

 

対一枚粒高マン

(30代後半)

右シェーク

粒高(スポンジ無しの一枚ラバー)

変化系攻撃型

 

1回目0-3(フルセットまでやって0-5)

2回目1-3

 

こちらのサーブは全て

粒で無効化され

 

ドライブも粒で殺される

ネットインが連発するほど

一枚粒高に長けている

 

かといって

フォアを狙うと

ドライブをガンガン打ち込まれ

正直今の私のレベルでは

まだ暫く勝てないと思う…

 

対両ハンドぶんぶん丸

(40代後半〜50代前半)

右シェーク

両ハンドドライブ攻撃型

 

2-3

 

ブチ切れ下サーブを

ツッツキで返すと

思いっきり回転のかかった

フォアカーブドライブを

打ち込まれる

 

バックも同様

 

途中からブチ切れ横上サーブも

使ってくる

 

台上が弱いので

こっちのストップ技術が

向上すれば

もう少し面白い試合ができるかも

 

 

ベトナム青年

(10代)

右シェーク

ドライブ攻撃型

 

2-3

 

多分実力が近く

戦い方が似てるのと

お互いサーブに

ブチ切れの下が無いので

ラリー戦になり易い

ほぼ毎セット、デュースだった。

 

結局入れにいくと

甘い球になり

それを先に攻撃した方が得点になる

というような展開で

 

入れにいくクセ(楽をするクセ)が

ついてしまっている気がした。

 

下がってもフォアもバックも

しっかり振って

ドライブかけて

入れるようにしないと勝てない。

 

 

というわけで

今日は全敗…。