試合結果 20190110

マレーシア人男性

40代

右シェーク表裏

前陣速攻型

 

1(-5,-6,9,-5)3

 

シェークハンドで

バック表の人は一定数いるが

フォアハンドが表は珍しかった。

 

前半はフォアハンドの

バックへの

ナックルロングサーブに苦しみ

 

後半はバックハンドの

フォア前への横下、横上サーブに

やられた。

 

かなりサーブミスしてた。

ここのクラブで出入りしてる中で

1、2の強さらしい。

 

ああいうサーブが上手い相手とあたったときの対処方法を身につけないと

簡単に負けてしまう。

今後の課題だな。

 

 

ベトナム人男性

20代

左シェーク裏裏

両ハンドドライブ型

 

2(9,-7,-8,11,-8)3

 

通算成績1勝2敗

 

サーブが短くて回転がかかっており、

レシーブから攻めにくい。

終始相手の方が先に攻撃を仕掛けてくる

展開になってしまった。

 

サーブのトスを上げたときの

ラケットを持っている左腕の

脱力具合が見事で

スナップを上手く効かせていることがよくわかる。

参考にしたい。

 

左なのでバック側に逃げていく

シュートドライブでバック側に

寄せられて

フォア側をストレートドライブで

抜かれるというパターンが多かった。

 

また5セット目の

8-10

でマッチポイントを握ってから

始めてバックハンドサービスで

短い横上を出されて

オーバーミスで負けた。

 

接っていると思っていたが

相手が一枚上手だった。

バックハンドサービスの強化も

今後の課題

 

とりあえず動画撮ったから

復習しよ。

 

 

中国人男性

30代

左ペン表裏

前陣速攻型

 

3(-8,7,11,8)1

 

通算成績1勝3敗

 

今日初めて勝てた。

・セオリー通り、相手のバック側を連続して攻めた

・順横下、順横上のロングサーブが効いてた

・ブロックが上手いため、こちらが守っても勝てないので、気持ちを切り替えて強気で攻めたのが良かった

・ただ攻めるだけじゃなく、緩急をつけたのも良かった

 

初めて勝てたのに

動画途中で容量一杯になって

止まってた…。

めっちゃ悲しい。笑