試合結果 20190112

アンさん(ベトナム人男性)

20代?

左シェーク裏裏

両ハンドドライブ型

 

0(-6,-3,-5)3

0勝1敗

 

サーブが低くて短くて回転がかかっているという、超お手本サーブ。

レシーブもこちらの回転を適切に見極めて低く短くレシーブしてくる、超お手本レシーブ。

 

こっちのロングサーブは

全部両ハンドスピードドライブだし、

ギリギリ出るボールはループドライブだし、

ショートサーブでも打てるのはバンバン台上ドライブ。

 

あとブロックが凄い上手で

(練習の時から止められてた)

今の僕のレベルでは、なすすべなかった…。

 

ここのクラブで試合した人の中で一番勝てる気がしなかった。笑

動画撮っとけばよかった…。

 

 

いつものサウスポー(ベトナム人男性)

30代

左シェーク裏裏

両ハンドドライブ型

 

2(-8,7,-10,10,-11)3

1勝3敗

 

基本的にはお互いのサーブが

お互いに効いていて、

向こうは一発があって

こっちはラリー戦に強いので

ほぼ毎回均衡した展開なんだけど

前回と同様あと一歩及ばず。

 

4セット目は8-10から

逆転できたけど、

5セット目はそうはいかなかった。

 

 

同じコンパウンドに住んでる

ベトナム人男性

30代

右シェーク裏裏

両ハンドドライブ型

 

3(8,8,10)0

1勝3敗

 

ラリー戦だと回転+スピードで

勝てないのは

以前の試合でわかっていたので

レシーブで台から出るボールは

積極的に攻めていったのと

 

中陣からのドライブが上手いので

ブロックでボールの勢いを殺して

相手の得意な中陣で戦わないようにしたのが効いた。

 

サーブもフォームを変えた結果

以前よりも回転を

かけれるようになった

(気がしている)ので

効いていた

 

コンパウンドで試合した時は

2-3で負けて

前回この場所で試合した時は

0-6

(6ゲームして1ゲームも

とれなかった)

だったので、今日の勝利は凄い嬉しい。

 

いつも革靴?に

ベルトと長ズボンという格好

なんだけどとても上手い。笑

 

 

ミンさん

ベトナム人男性

20代

右シェーク裏裏

両ハンドドライブ型

 

3(6,11,6)0

1勝0敗

 

順横系のサーブが効いていた

相手のサーブはあまり回転がかかっていない+ロングサーブが主なので

レシーブから両ハンド積極的に攻めていったのが良かった