YouTube 20190118

 

【元広島ジュニア3冠王】行則 一秀(早稲田大学OB)VSぐっちぃ【卓球知恵袋】Table Tennis

www.youtube.com

 

高校時代にシングルス、ダブルス、団体で広島1位という

三冠を達成したという行則選手。

 

ぐっちぃ選手も動画内で説明しているように

ブロックしづらい

相手のミドルを上手く攻めている。

 

また、カウンタードライブも

対角線とストレートと上手く打ち分けることで

かなり効いていた。

 

台上やサーブレシーブも安定していて

試合での戦績がかなり安定していそうなタイプ。

(格下にはまず負けない)

 

大学時代に戦った時は0-3で負けたというぐっちぃ選手が

フルセットのドュースまで行ったのは見事。

 

最後の最後で相手がサーブの立ち位置を

変えて来て、ぐっちぃ選手のレシーブミス。

 

意外に同じ回転でも立ち位置が変わるだけで

タイミングがずれてミスし易くなるんだよね…。