試合結果 20190123

イエン

マレーシア人男性

40代

右日本式ペン裏

ドライブ攻撃型

 

0(-8,-3,-6)3

 

0勝1敗

 

サーブが下系と上系のロングサービスを主に使ってくる。

混ぜ方が上手で、高いトスから同じモーションで出してきて、

回転もかかっているため、レシーブミスを連発。

 

下系は上がらないし、

上系はチャンスボールになって打たれて終わり。

 

結果、すぐに離されて

簡単にストレートで負けてしまった…。

 

やはりサーブとレシーブの強化が課題。

 

 

アレックス

中国人男性

30代

左中国式ペン裏

スマッシュ攻撃型

 

0(-6,-6,-2)3

1勝4敗

 

前回勝てたのが嘘のよう…。

 

基本的に上系のロングサービスを出してきて

それを打つとカウンターで決めてくるスタイル。

 

スマッシュとブロックが非常に上手で

打ち合いを得意とするため、

ラリー戦にもって行くように

上系のロングサービスを多用する。

 

 

2回目

0(-6,-3,-3)3

1勝5敗

 

3回目

2(9,8,-10)1

 

3回目は疲れが出たのか、ラリー戦で

勝てるようになって1,2ゲームと連取したが、

3ゲーム目は10-8とリードしたのに、

4点連取されて負けてしまった。

 

昔からそうだが、

レシーブミスや凡ミスをして

簡単に逆転されてしまうことが多々ある。

 

これを克服しない限りは

安定して勝てないんだろうな…。