試合結果 20190125

Phuong

ベトナム人男性

30代

左シェーク裏裏

両ハンドドライブ攻撃型

 

0(-9,-4,-9)3

1勝4敗

 

今回はレシーブミスが多かったのと

サーブが全然効かず

1、3ゲーム目は

あと一歩が及ばずストレート負け。

 

Hinh

ベトナム人男性

30代

左シェーク裏裏

両ハンド前陣攻撃型

 

0(-8,-7,-4)3

0勝1敗 

 

バックサービスを主に使用。

基本下横系サーブ。

前陣で早い打点で打ってくるため、

左右に振らされてしまった。

 

得点しても、失点しても叫ぶタイプ。笑

 

 

いつもいる

ベトナム人男性

30代

右シェーク裏裏

両ハンド攻撃型

 

0(-9,-5,-12)3

1勝3敗

 

レシーブミス、

ラリー戦で先にミス

でストレート負け。

 

今日は3戦3敗。

1月23日の試合から6連敗、全試合ストレート負け。

 

調子が悪いというよりは

・サーブが効かない

・レシーブミス連発

で勝っていても、すぐに逆転されて負けてしまう展開。

 

単純に相手のサーブは相手の得点で、0-2

こっちのサーブは五分五分だとしても、1-3

で、そのままいけば、1-5、2-6、3-9

途中頑張っても、追いつく前にゲーム終了。

 

考えられる原因

1.目がボールから離れるのが早くて、適切なボールタッチができていない

2.そもそも集中できていない(気持ちの切り替えができていない)

3.足がイメージよりも動いていない

4.前回勝てたのは、そもそも調子が良かっただけで、これが本来の実力差

 

課題

1.レシーブ(特に台上処理)←ペンなのに…

2.サービスの改善

2.1.一つのフォームが効かなかった場合に、別のフォームを使う

2.2.フォアハンドも順横と逆横(YGサーブ)を上手く使う

2.3.バックハンドサービスも試合に取り入れる