YouTube 20190204

卓球 張本智和 長﨑 美柚 vs 軽部 隆介 松本 優希 全日本卓球2019

m.youtube.com

 

張本選手のチキータ、

フォアドライブ、

バックドライブ、

全てが得点源になっており

あそこまでレシーブから攻撃されると

サーブで何を出していいか

迷ってしまうと思う。

 

全日本でこれだけの

プレーができるということは

つまりそれだけ実力差があるということか。

 

グランドファイナル優勝者は

頭2つくらい

全日本の選手レベルから

抜けているように見える。

 

長崎選手が

どこまで張本選手のサポートを

できるかがポイントになっていた。

 

試合中長崎選手が

レシーブを浮かしてしまい

流石に張本選手も

それを打たれてはとれないでいた。

 

張本選手のミスが少ない分

相対的に

長崎選手のミスが増えてしまうが

いかにそこを気にせず

自分らしいプレーをして

ミスを減らせるかがポイントだったように思う。

 

長崎選手にとっても

貴重な成長の機会のはず。

 

今回は混合ダブルス準優勝という結果だったが、

今回の結果を糧に

さらなる飛躍を願う。