YouTube 20190219/水谷隼が選ぶ世界のベストサーバー

サービスがすごいのは誰だ⁉ 水谷隼が選ぶ世界のベストサーバー・TOP3①

www.youtube.com

 

第3位 ティモ・ボル

1.回転量がめちゃめちゃ多い

2.YGは世界で一番うまい

3.トスが低い分、フォアにくるかバックにくるかわかりづらい

 

この3が個人的にはかなり意外というか

あまり気にしていなかったポイントで、

 

むしろトスが高い選手が多く、

まぁなんかそっちの方がかっこいい

強そうといった浅い理由で

トスは高めにしていたけれど、

この水谷選手のコメントを聞いて、

考えが変わった。

 

今までは、基本トスは高めで

スピードロングサービスを出すときには

低くっていうような感じだったのを

基本トスを低くしようと思うようになった。

 

トスの高さとかそんなに気にしたことなかったな…。