試合結果 20190102

【行くとほぼ毎回いて試合するベトナム人

男性(30代くらい)

右シェーク

フォアハンド主戦ドライブ型

 

3 (3, 6, 6) 0

3 (6, 8, 5) 0

 

大体接戦なことが多かったけど、

今日はショートサーブとロングサーブのメリハリがしっかりできた結果、

サーブがかなり効いていた

 

レシーブもバック奥へのツッツキから

ミドル又はフォアへのストップが

割とキレイに止めることができ

相手が得意とするフォアドライブを

打てない展開にできたのが勝因だった。

 

あとはこっちのフォアドライブを

以前はクロスに打って拾われていたのを

相手のバック側へのストレートに

上手く打ち分けることで

相手のブロックミスを誘うことができた。

 

【カウンターベトナム人

男性(30代くらい)
右シェーク


両ハンドドライブ型

(フォアカウンター得意)

 

3 (8, 12, -10, 13) 1

 

前回は1-3で負けており

順横下、順横上の

ショートサーブを主に出してきて

フォア側にフリックすると

打点の早いカウンタードライブで

得点してくる。

 

また、ほぼ同じモーションから

順横系のロングサーブも出してくる。

 

今回はショートサーブには

横系のツッツキを中心にすることで

相手のミスを誘えたこと

 

ロングサーブには

強気に裏面ドライブで攻めれたこと

 

ラリー戦では

こちらから相手を揺さぶれたこと

 

の3点で

格上相手に勝つことができた。

 

ただ今回は自分でも

ボールタッチの感覚が

いつもより良かったのがわかるほど

良かったので

これが通常の自分の実力だと

過信しないようにしたい。

 

10日ぶりくらい

&約1時間だったが

3試合でき

色々収穫のあった時間だった。