試合結果 20190416

Mさん

40代男性

右シェーク裏裏

両ハンドドライブ型

 

1(7,-9,-5,-5)3

 

カウンターを何度も決められた

→体の動きである程度コースが予測できるのと、クロスにばかりフォアドライブが来ていた為、コースを打ち分けた方が良い

 

レシーブ時にバックハンドのループドライブを相手のフォア側に打っていたが、

それを打たれていた

→ある程度のレベルの人は打てるため、バックドライブは相手のバック側に打った方が良い。それを打ってくる人は更に上のレベルの人ぐらい。

 

回り込みフォアが全くなかったので、ペンだし、裏面だけじゃなくてもっと回り込んでもいいのでは?

 

 

 Aさん

50代男性

右シェーク裏裏

両ハンド中陣ドライブ型

 

2(-11,-7,4,3,-11)3

 

3(11,9,-6,9)1

 

ネットインと裏面の指に当たって入るのがかなり多かったので、不本意な試合だった。

相手は中陣プレーで、中陣同士のラリー戦に強いため、

前陣ブロックで相手を左右に振り回すのと、

レシーブからの積極的な攻撃+ストップなどで相手を前後に揺さぶることを意識して2試合目は勝てた。

 

Sさん

40代男性

右日ペン表

前陣速攻型

 

2(-6,-6,7,10,-6)3

 

TSP ボールでの試合、

思ったよりボールが滑る印象

相手の下回転サーブを何度もネットインのレシーブミス。

いつもNittakuボールだったため、

試合球が変わるとこんなにも

試合運びが変わるのかと少し驚いた。

とても勉強になった。