試合結果 20190423

Hさん

30代男性

左日ペン裏

フォアドライブ型

 

0(-6,-3,-3)3

 

相手のサーブがかなり短く低くてレシーブから攻められない

ロングサーブとショートサーブが見極められていて、サーブで主導権を握れない

→フォームでバレている?

→恐らく腕のスイングスピードがショートサーブの時は遅くなっている?

 

頂いたアドバイス

せっかく良いドライブを持っているのだから、それを活かせる3球目や5球目で攻撃できるサーブを考えた方が良い

→ということは、2球目や4球目で相手に打たれない(打たせない)ボールということか

→短くて低いボール?orロング下回転サーブ?

→これは引き続き検討課題

 

Oさん

40代男性

右日ペン裏

フォアスマッシュ変則攻撃型

 

1(-8,-8,5,-9)3

 

日ペンだけど、

フォアドライブを多用するわけでもなく、

フォアカウンター

フォアスマッシュ

バックスマッシュ

やバックハンドの横下系スマッシュ?

といった日ペンの特性を上手く利用した

変則的なボールを打ってくる

(手首の力を抜いて、ペン独特の回転をかける)

 

同じペンとして

戦術の幅を広げるために

非常に勉強になる

 

多分一勝四敗くらい

 

 

上記Hさん&私

3(4,6,-9,7)1

上記Oさん&Sさん

 

ダブルスはシングルスよりも

ボールを繫いだだけで

得点になるケースが多いため

無理して打たなくていいのと、

Hさんが決めてくれるため、

繋げることに集中すればよかったので

かなりやりやすかった