使用中ラケット・ラバー 20190105

 

1.使用中ラケット

インナーフォースレイヤーZLF-CS(バタフライ)

www.butterfly.co.jp

 

所謂、中国式ペン

 

2.フォア面ラバー

Violent(Bomb)

特厚

f:id:nekokaburi88:20190105161153j:plain

 

中国ラバー、粘着テンション系

 

ネットで見ると余り評価よくないけど、

個人的には粘着テンション系ラバーを探していた中では

かなり気に入っている。

 

ヤサカの輝龍よりも回転がかかって、弾む印象がある。

輝龍でブロックするとネットにひっかかるボールも

Violentなら入ってくれる気がする。

(ヤサカさん、ごめんなさい…)

 

3.バック面ラバー

ロゼナ(バタフライ)

www.butterfly.co.jp

 

両面Violentにしていたのだけれど、

ラバー張り替えてから2ヶ月程でゴムとスポンジが離れてしまったので

変えなければいけなくなり、

Violentの入手が難しかったので他のラバーにする必要性にかられ、

 

テナジーは高かった(汗)のでロゼナにと

安易に決めてしまったが

ロゼナで大正解だった。

 

理由は下記。

tt88.hatenablog.com