ディグニクス05/ラバー/バタフライ

 バタフライから新しいラバーが

2019年春から発売されるようだ。

 

その名も

 

ディグニクス05

youtu.be

 

バタフライのHPにはスペシャルサイトが。

www.butterfly.co.jp

 

恐竜の名前を模したようなラバー名。

 

特長として、専用サイトには

スイング方向に飛びやすく、相手コートにより深く入る
回転とスピード性能が向上した『ディグニクス05』はボールをよくつかむため、よりスイング方向に飛びやすく、相手のコートにより深く入るのが特長だ。

との記載がある。

 

テナジー05よりも飛ぶというのだ。

 

専用サイトの説明では、テナジー05と比較して、

 

弧線の高さで22%

スピードとスピンのエネルギーの総和が3.4%

向上している。

 

f:id:nekokaburi88:20190110145431p:plain

ディグニクス05スペシャルサイトより引用

 

下記の選手にお勧めとのこと。

 

●レシーブから積極的に速攻をしかけたい選手

●前陣でのカウンタープレーを目指す選手

●広い領域で攻撃的なオールラウンドプレーを武器とする選手

●パワーに自信のない選手

●回転をかけるコツが、なかなかつかめない選手

 

これを見た時に、

張本選手が真っ先に思い浮かんだのだが、

2019年1月7日現在では使用選手に挙げられていなかった。

 

f:id:nekokaburi88:20190110145823p:plain

ディグニクス05スペシャルサイトより引用

 

今後使用選手になるのだろうか。

 

また、気になる価格だが、

テナジー05より性能が良いのだから

価格も高いはず。

 

これは9800円とかになるのだろうか…。

それともテナジーシリーズが安くなるのか…。

 

当時はブライスが5000円で出てきたときに

「遂に5000円代出たー!」と

部活仲間で盛り上がったものだが、

 

今の親御さんが大変だな…。